グラーシアスのパソコン教室

我孫子市のパソコン教室、スマホ、タブレット等を指導する教室のブログです!アットホームで初心者に優しい教室です。お気軽に無料体験を!

キーボードの打ち方

f:id:kaito1237734:20161028152005j:image

大体の方がローマ字入力で日本語を打っているかと思います。

実際、通われている方の95%がローマ字入力で残りが大体かな入力となります。

(私のように敢えて親指シフトで頑張っているのもまれにいますが)

 

ただ、面白い結果もあり、一番早く打てるのが「親指シフト」。次が「かな入力」、最後が「ローマ字入力」ということです。😳

ただし、ローマ字入力は、画面を見ずに打つブラインドタッチが出来るので、ストレスが少ないので、お薦めしています!

 

当教室では楽しいタイピングソフトを使って、

楽しく速く打てるようにトレーニングしています。

速く打てるようになるだけでも、パソコンが上手く見えますし、

パソコンに対する苦手意識も和らぎます。

 

是非とも一度、当教室のタイピング練習に参加されてはいかがでしょうか😊

ホームページはこちら↓

http://abiko-gracias.ciao.jp